お知らせ

2008/12/03

≪ お知らせ一覧に戻る

道産子の次期オリンピック選手候補

今日は2週間前にビックリした事を書きます。

テレビで柔道の『講道館杯』という大きな大会が放映されてたので見てたんですが…「男子60kg以下級」の決勝戦に知ってる選手が戦ってたんです!!

その選手は北海道出身で、旭川のとある高校で柔道をしていたため、全道大会で良く見かけていたんですが、北海道出身の選手が決勝まで進んでることにビックリでした。

しかも、僕が高校最後の全道大会の団体戦で、その選手がいる高校とも対戦していたことがあったんです!もちろんその選手はスタメンで出てました。(そして僕は補欠でした...。くやしいですっ!)
当時から動きが早く強かったことを覚えてます。

知っている選手だけに、ついつい応援しちゃいました(^_^;)
結果は準優勝でしたが、まだ大学生で若いので次のオリンピック代表になる事を期待してるんですね〜♪
その選手を詳しく知りたい方は、私のところまで(笑) by誠也