お知らせ

2010/09/06

≪ お知らせ一覧に戻る

また一人、スポーツ界のレジェンドが・・・

みなさん、こんにちは! STAFFの誠也です。

先週は更新できなかったということもあり、気づけば9月も第2週に入ってるではないですか! 9月になってもアツイのは変らずですね(>_<)

話題を変え、「時間と約束は守れ!」・・・この言葉を聞いたことはありますか?

小さい時に親か先生に言われた事がある方もいるかもしれませんが、この言葉は先日、お亡くなりになった(元新日本プロレスのレスラー)山本小鉄さんが後輩の選手たちに良く言っていた言葉だそうです。

プロレスに興味がない方も(小鉄さんを)TVで見たことがある方もいらっしゃいますよね?

練習が始まると誰よりも厳しくしていた小鉄さんですが、練習が終わると父親かのように誰よりも優しくして、多くの選手たちに慕われていたそうです。

そんな小鉄さんが大事にしていた言葉を自分にも改めて言い聞かせようと思いました! 単純で基本的な事かもしれませんが、忘れてはいけないですね。

小鉄さんありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

(・・・たまには真面目な更新してみました。) by誠也