お知らせ

2011/06/07

≪ お知らせ一覧に戻る

豆知識ですよ!!〜@〜

たまには私の数少ない知識の中からみなさんの役に立つかもしれない豆知識をお伝えしましょう!

最近は天気がいい日が続いたりとまさに掃除・洗濯日和という日が続きますが、みなさんは掃除とかはまめにするほうですか?
(五十嵐は違います・・・)

その中で『窓拭き』は天気のいい青空のしたでやるのは気持ちがいいですね☆

しかし!!!

天気がよく、気持ちいい風が吹く日ほど窓の汚れは落ちにくいんです!!
実は【雨は降っていないがジメッとした湿気の多い日】というのが窓拭き日和なんです☆

湿気の多い日ほど窓の表面の汚れが浮き上がり、綺麗に拭けるということなんです。
天気がいい日は窓の表面も乾燥していて汚れが落ちにくいそうです。

【雨は降っていないがジメッとした湿気の多い日】はなんとなく気分も落ち込みがちな人も多いかも知れませんが、もしよければ試してみてくださいね!